top of page

GWも終わりました。アカショウビンが本格的に鳴いています。

おかげ様でGWはたくさんのお客様を無事お迎えすることができました。 特に新調したゴルフカートの出迎えサービスはご好評いただきました。 皆様ありがとうございます。 

園内の野鳥の様子ですが、アカショウビンは毎朝鳴くようになりました。 複数の個体が飛来しているようで、昨日はフォレストキャビン(交流の館)周辺で午前中いっぱい鳴いてたと加古川からの常連さん、そして島根から始めてこられたご夫婦は飛んでいる姿を見ることができて感激したと仰っていました。 鳥取市在住の常連さんK氏はバンガローB2の前で午前中いっぱい観察をしていたのですが池の周辺でずっと鳴いていたそうです。あと雌がこれば例年の場所に営巣する可能性があるので、これからしばらく来られるお客様にはバンガローエリアで静かな滞在をして頂くようにお願いしてほしいと仰っていました。 我々もお客様のご理解をいただき、何とか園内の営巣に結び付けたいと思います。

コノハズク、アオバズクは毎晩鳴いています。 まだ鳴きは少ないですが、後少しするとふるもりのナイトコンサート状態になると思います。 

では今日はこの辺です。 エミリオ


閲覧数:273回0件のコメント

Bình luận

Đã xếp hạng 0/5 sao.
Chưa có xếp hạng

Thêm điểm xếp hạng
bottom of page