5/31 アカショウビンとおおこのはずく
- 6月1日
- 読了時間: 2分


みなさん、こんばんは、あんとにおです。
昨日 5月31日 久下さん、鳥くんのアカショウビンガイド、最終日、
朝から鳴くものの姿がなかなか見えません、やはり週末は人が多いせいでしょうか
いつもとまっていた枝に近寄る気配もなかなかありませんでしたが、
30日にお泊りになった方々が帰り始めた10時過ぎに、上のアカショウビンの写真は
撮られたようです。その前にも管理棟の前でも大きな鳴き声が聞こえていました。
夕方には静かな森に戻り、そこそこ鳴くのですがなかなか、姿が見れません。
ううううううという感じです。
そしてオオコノハズクのおとうさんが木の枝の間に寝ている姿も見つけられていました。
今日から6月に入り、アカショウビンは午前中、午後とちょこちょこ鳴くのですが
なかなか姿がやはり見えません。 また、頑張って探しましょう。
お知らせ
すでに6月3日は朝から改修作業のため、14:00頃まで一時閉園すると案内をさせて
いただきましたが、台風も3日の午前中に近づきそうなため、森までの道や園内も
確認作業が必要となりますので、こちらに来られる予定の方は、予め
ご連絡いただければと思います。 また、お泊りの予約をいただいている方には
明日、我々からご連絡させていただく予定です。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 あんとにお


コメント