8月6日~1泊2日「夏休み小学生自由研究プログラム」のお知らせ

最終更新: 7月19日





夏休みの自由研究にぴったりのプログラムをご用意いたしました。

当プログラムでは八東ふる里の森に1泊2日ご滞在いただき、

SDGsやふる里の森の取組みについて学びます!

午後からは専門ガイドと一緒に神秘的な滝を目指すトレッキングや、

環境大学の先生による星空観測ご案内などのオプショナルプログラムもご用意いたしました。

2日目は日本の森を再生させる大事な「杉の皮むき間伐」にみんなで挑戦してみませんか?

*皮剥き間伐を提唱しているNPO法人 森の蘇りのサイトをご参照ください。

https://mori-no-yomigaeri.jimdo.com/


※当イベントは鳥取県八頭町、近隣在住の小学生対象のプログラムです。

やまめつかみ取り体験、滝巡り、星空観賞アクティビティは“家族でおいでやずキャンペーン”、“We Love山陰キャンペーン”両方が適用できて大変お得な金額になってます。

 お申込期限は来週 7月23日(金曜)まで、先着順となります。

お申込みはこちらのページからお願いします。 



鳥取市内と比べて4~5度涼しく 冷房要らずの神秘の森で 

今年の夏は ぜひお子様とご一緒に自然を体験ください!!

186回の閲覧