top of page

20260520 乾燥中の森の赤・青・緑

  • 5月21日
  • 読了時間: 2分
岐阜からお越しのKさんから
岐阜からお越しのKさんから
岐阜からお越しのKさんから
岐阜からお越しのKさんから
八頭町妻鹿野にお住まいのあんとにおさん
八頭町妻鹿野にお住まいのあんとにおさん

みなさん、おはようございます。あんとにおです。

昨日5/20ですが、早朝鳴いたあと、かなり静かな森になってしまい

鳴いてはくれるものの場所がはっきりしません。

ここ最近は、スイートを挟んで沢の上下どちらかと、バンガロートイレ裏と

分かれていますが、おととい夕方バンガロー周辺でおお鳴きしたりと、

そろそろ家やお気に入りの枝を定めてよいとおもうのですが、

はっきりしませんね~


昨日のアカショウビンのお写真も岐阜からお越しのKさんからいただきましたが

こちらも管理棟からスイートの間ということでした、

そして、今年なぜか少なく感じるオオルリの虫を加えている写真もいただきました。


それからそれから、今年第一号のおおみずあお、事務所の窓に気配を感じて

ふと見ると、いつも通り定位置に張り付いておりました。

まだまだ、街灯の下におおみずあおの羽を見てはおりませんが、もっとたくさん

園内で飛び回ってほしいですね。


そして、雨交じりの今日 5月21日

小雨交じりですが、ちょこちょこ管理棟近くやバンガローの森あたりでも

鳴いています。ちょっと前にもほぼ管理棟の真裏周辺の沢の上の木に

止まって鳴きかわしていました、朝7時過ぎの鳴き声です。


それでは、またね~ あんとにお

 
 
 

コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
bottom of page