top of page

八東ふるさとの森本日オープン

4月28日今日ふるもりグランドオープンです。 昨年に続き青翔開智中学校の生徒が課外授業にいらっしゃいました。 箸づくり、渓流釣りを楽しんだ後、環境大学のK先生によるSDGSの授業、短い滞在時間でしたが、ぶなの群生林で何かしら気づきがあったらいいなと思います。 すでに山もすっかり芽吹き美しい季節です。今日から夜勤ですが、アオバズクとコノハズクが鳴いています。 


閲覧数:262回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご来園される皆様へ

みなさんこんにちは、八東ふる里の森 日下部です。 今朝、アカショウビンの状況を案内した際にも書きましたが、朝方の豪雨と 今日午後にあった(1400頃)の影響か、道の途中で軽い土砂崩れがありました、 幸い事故やけがなどはありませんでしたが、一時道が通れなくなるような 状況にありました。 こんな中、即時に対応してくださった八頭町役場 産業観光課の皆様には 心より御礼を申し上げます。 また、地盤が長雨で

0724 今日のアカショウビンと森

おはようございます。あんとにおです。今朝は4時すぎから40分以上のゲリラ豪雨 あああ、これじゃハスキー太郎も鳴かないか。。。と油断をしていました。 ごめんなさい(動画とれてません。) 少し雨が小降りになったので、 テントやら、ゴミやら豪雨であれた場所を掃除を始めたり、していたら、 なんとまた、ファイアーサークルからロッジのあたりで大鳴き、あんとにおは 携帯をもっていないで大泣き、20分近く鳴いてい

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page