今朝のアカショウビン

ここ数日ブログの更新していませんでした。皆さまから沢山のお問い合わせ頂きました。

アカショウビンの状況です。 ここ数日は声がするけれど写真がもらえていません。

お客様も1組、2組しかいないのですが。(´;ω;`)ウッ…

もうそろそろ営巣しなければならない時期ですが、まだいつものところには来ていません。

館長は交流の館の上に行ったかなと言っていますが、昨日のお客様は2羽で鳴きあっていたから巣は決まっていないのではとおっしゃっていました。全国的に今年は遅いとも言っていました。 まだ可能性はある、我々も頑張って去年の巣穴の近くに餌場を整備しています。

今朝は5時8分、7時25分に管理棟近くで長い間鳴いていました。 

ここ数日の傾向は朝6時前後、夕方4時、6時くらいに管理棟近くで鳴きます。 カメラマンのお話だとやはり交流の館近辺で鳴いていると皆さん言っておられます。

明日は土曜日、お客様も多いので画像が頂けたらまたブログにアップします。

エミリオ



閲覧数:430回

最新記事

すべて表示

これまでヒルクライムレース開催に向けて尽力して参りましたが、先日の台風による倒木や被害の整備やそれに伴う運営体制の構築が遅れており、今年度のレース開催は困難と判断し、中止にせざるを得ないとの結論に至りました。 毎年レースを楽しみにされている方々、そして開催にご尽力いただいております八頭町、ボランティアの皆様におきましては皆様のご期待に沿うことができず誠に申し訳ございません。来年は万全の準備を行い開