top of page

今日のアカショウビン、撮れています。

今朝も雨、でもアカショウビンは鳴いています。 ツアーで来られたお客様皆様撮影できたようです。 ツアー参加のHNさんから1枚もらいました。有難うございます。


お世話になっている旅行会社の社長さんからアカショウビンは昔から雨の鳥といわれていると聞きましたが、今回は雨にたすけられたのでしょうか。 昨日今日と10人ちょっとの団体でしたが、ほぼ全員撮影できて本当に良かったです。先週の状況がうそのようです。

11:30、フォレストキャビン近辺から下りてきてロッジエリア付近で2羽で鳴きあっています。館長は気温が低い為、エサとなるカエルや虫がまだいないため、卵を産むだけの餌がない。 だから営巣が遅れているとの見立てです。 あんまり気温が低いままだと今度は繁殖時期が終わってしまうとも心配していました。 でもまだ近くに営巣するチャンスがあると希望が持てます。 早くあったかくなって!  エミリオ


閲覧数:346回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご来園される皆様へ

みなさんこんにちは、八東ふる里の森 日下部です。 今朝、アカショウビンの状況を案内した際にも書きましたが、朝方の豪雨と 今日午後にあった(1400頃)の影響か、道の途中で軽い土砂崩れがありました、 幸い事故やけがなどはありませんでしたが、一時道が通れなくなるような 状況にありました。 こんな中、即時に対応してくださった八頭町役場 産業観光課の皆様には 心より御礼を申し上げます。 また、地盤が長雨で

0724 今日のアカショウビンと森

おはようございます。あんとにおです。今朝は4時すぎから40分以上のゲリラ豪雨 あああ、これじゃハスキー太郎も鳴かないか。。。と油断をしていました。 ごめんなさい(動画とれてません。) 少し雨が小降りになったので、 テントやら、ゴミやら豪雨であれた場所を掃除を始めたり、していたら、 なんとまた、ファイアーサークルからロッジのあたりで大鳴き、あんとにおは 携帯をもっていないで大泣き、20分近く鳴いてい

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page