今日のアカショウビン、大漁です。

とうとう来たかもしれません。今日は朝から鳴いています。 今日は皆さん撮影もばっちりのようです。 横浜から来られたHHさん。 フォレストキャビンで午前中に撮影されました。 

昼からは例年営巣するロッジ付近で2羽で鳴いています。 東京の旅行会社のツアーで14時に到着された団体さんは、アカショウビンの鳴き声で出迎えられ、到着後15分で撮影に成功。 プロのバードガイドさん、さすがですが、声はすれど、姿は見えない、見えても飛んでいるばかりで撮影できずに無念の思いで帰られた方がこの1週間続いたことを思えば、運もよかったのでしょう。 こちらがその写真



館長は全国的に営巣が遅れているといっていましたが、館長の読みが当たっていれば、まだまだロッジに営巣する可能性があるかもです。

エミリオ

閲覧数:444回

最新記事

すべて表示

これまでヒルクライムレース開催に向けて尽力して参りましたが、先日の台風による倒木や被害の整備やそれに伴う運営体制の構築が遅れており、今年度のレース開催は困難と判断し、中止にせざるを得ないとの結論に至りました。 毎年レースを楽しみにされている方々、そして開催にご尽力いただいております八頭町、ボランティアの皆様におきましては皆様のご期待に沿うことができず誠に申し訳ございません。来年は万全の準備を行い開