今日のアカショウビン、営巣するかも

昨日のブログをみて神戸の入江さん、先週撮れなかったことを挽回と今朝早朝入場され撮影されました。 6枚見せてもらいましたが、まだ2羽並びが撮れています。 その写真がこちら。 入江さん写真の提供ありがとうございます。先週の苦戦がうそのようです、良かったですね。

そしてなんと、またまたアカショウビン管理棟付近に降りてきました。 そしてびっくりですが昨年コノハズクが最後まで営巣したファイヤーサークルにあるロッジに上っていく階段横の巣箱を掃除を始めたようです。 ここに営巣したらすごいことになります。早速館長の指示で縄張りしました。 付近は不便ですが立ち入り禁止とさせて頂きます。 管理棟上の駐車スペースは荷物の積み下ろしも含めて利用できませんのでご注意下さい。 

 

とにかく早く卵んでくれるといいのですが。 こうご期待。 エミリオ

閲覧数:452回

最新記事

すべて表示

これまでヒルクライムレース開催に向けて尽力して参りましたが、先日の台風による倒木や被害の整備やそれに伴う運営体制の構築が遅れており、今年度のレース開催は困難と判断し、中止にせざるを得ないとの結論に至りました。 毎年レースを楽しみにされている方々、そして開催にご尽力いただいております八頭町、ボランティアの皆様におきましては皆様のご期待に沿うことができず誠に申し訳ございません。来年は万全の準備を行い開