top of page

今日のふるもり


エミリオこと檀原です。 最近ブログの更新が減っていて楽しみに待たれている方から「今のふるもりはどうなっているんだ。」と催促の電話を沢山いただきました。 本当にすみません。そしていつも閲覧していただき有難うございます。 私事ですが、坐骨神経痛を患ってしまい、歩行も困難、PCの前に座るのも激痛でなかなか更新できずにいます。頑張って書いていきますので皆様も応援してください。

さて写真はコノハズク、鳥くんから写真もらいました。 新しい営巣場所が今さっきみつまりました。 カフェテリア横の巣箱から顔をだしていました。 BBQハウス上のオオコノハズクといい、このコノハズクといい、灯台下暗しです。 今ふるもりでは交流の館近くのコノハズクの巣箱、ファイヤーサークルのアオバズクの両方をライトアップしています。

問題のアカショウビンですが、なかなか撮影できません。今朝は4:30と6:15に鳴いて園内に入ってきました。ツアーでお越しの皆様は6:15に飛んでいる姿を見られたと喜んでいらっしゃいましたが、撮影できないと少し残念です。 時間は早いのですがよく鳴いています。 雛が孵って2羽で餌運びが始まったのかもしれません。 それでは今日はこの辺で。

エミリオ

 

閲覧数:775回1件のコメント

最新記事

すべて表示

ご来園される皆様へ

みなさんこんにちは、八東ふる里の森 日下部です。 今朝、アカショウビンの状況を案内した際にも書きましたが、朝方の豪雨と 今日午後にあった(1400頃)の影響か、道の途中で軽い土砂崩れがありました、 幸い事故やけがなどはありませんでしたが、一時道が通れなくなるような 状況にありました。 こんな中、即時に対応してくださった八頭町役場 産業観光課の皆様には 心より御礼を申し上げます。 また、地盤が長雨で

0724 今日のアカショウビンと森

おはようございます。あんとにおです。今朝は4時すぎから40分以上のゲリラ豪雨 あああ、これじゃハスキー太郎も鳴かないか。。。と油断をしていました。 ごめんなさい(動画とれてません。) 少し雨が小降りになったので、 テントやら、ゴミやら豪雨であれた場所を掃除を始めたり、していたら、 なんとまた、ファイアーサークルからロッジのあたりで大鳴き、あんとにおは 携帯をもっていないで大泣き、20分近く鳴いてい

1 Comment

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
Guest
Jul 12, 2023

ブログを楽しみにしている読者です。早く元気になってください。

Like
bottom of page